バーコードは見っともない!!

男性にとって、ハゲというのは非常にデリケートな問題です。

年齢とともに髪が減ってきたときに、そこでどのような行動に出るかで、2種類の人間に分かれると思います。一つ目は、ハゲたことを受け入れ、潔くボウズにする人間。そして二つ目が、ハゲたことを受け入れられずに、あらぬ方向から髪を寄せ集め、バーコードにする人間です。

カツラを被るという選択肢もありますが、これも後者の分類に属します。
ここで女性の目線から言わせてもらうと、後者のパターンはかなりの悪印象です。

まず見た目が悪いことは言うまでもありません。バーコード頭が素敵だと思う人なんてまず皆無ですし、不潔さすら感じます。

ボウズならボウズなりに似合う格好はいくらでもありますが、バーコードに似合う服装なんて、くたくたのスーツくらいです。

そして人間性の問題。変化を受け入れられずに、いつまでも女々しく髪の毛に執着しているその姿に、男らしさはまったく感じられません。男性にとってハゲは死活問題だと思いますが、髪が薄くなってきたと感じたら、是非勇気を出して潔くボウズにしていただきたいものです。
きっと新しい自分に出会えるはずです。

http://育毛剤マイナチュレ口コミ.com/

脱毛をしたいと思う部分・・

私の脱毛をしたいと思う部分は・・・
ズバリ、腕・足です。

実は、私はものすごくズボラで、毛を剃ること自体が面倒と感じてしまいます。
しかし、やはり夏場や腕を出す機会のときは毛を剃らなければいけません・・・

たまに毛を剃らずにボーボーの方を電車等でみかけることが御座いますが、腕・足を出す際に毛がないツルツルの状態でいるのがマナーなのかな・・・と思っております。(面倒ですが)

そんな中で、腕・足を出す際は細かくチェックし毛を剃っているのですが、
どうしても剃り忘れ部分などが、出てきます。
そして、剃ってしばらくたったときのチクチク感・・・

ある日、剃り残しがあり、友達に指摘されたことがあります(笑)
もの凄く恥ずかしくて、その日は一日カーディガンを着ていました。(暑いのに。笑)

脇の脱毛のみ某大手にてやらせて頂いているのですが、
脱毛したあとはツルツルで、それを経験してしまうと腕毛・足毛が気になります。

鼻毛・眉毛・髪の毛以外の毛はすべていらないですが、特に腕毛・足毛は脱毛したいと常々思っております・・・

毛で苦労しない女性は中々いないと思います!!

以上、「私の脱毛をしたいと思う部分」でした。

http://www.e-govfair.jp/

毎週お手入れするのがめんどくさくて

脇の脱毛したい!と思ったのは、友達が脱毛サロンに通っているのを聞いて強く思うようになりました。

以前は、めんどくさいとは思っていたけど、ムダ毛は自己処理していました。だけど、友達が脱毛サロンに通って頑張って脱毛しようとしている姿や話を聞いてから、ムダ毛に対する自分の考えは変わりました。その友達が「脱毛したほうが、肌がきれいになる。」って教えてくれたんです。

それは、毛穴を広げず毛根からアプローチするので、肌には最小限のダメージだけで済むことを教えてくれました。

確かに、自己処理していると、どんどん毛穴が広がって黒いブツブツが気になっていました。あと、肌も強くないので処理後のケアも忘れると、乾燥してかゆくなっていました。

脇がかゆいと、人前では掻けず、なんだか気持ち悪かったこともあります。
あと、脇は少しくぼんでいるので、そこのくぼみはなかなか処理するのが難しいと日頃から思っていました。

なので、友達の話を聞いてまずは腋毛の脱毛を絶対しよう!と思いました。

永久脱毛

貧血で困る

私はけっこう貧血が酷くて、学校の検査なんかもよく引っ掛かってきました。

貧血だとふらっとしたり、立ちくらみしたりというのも確かに困るのですが、私が一番困っているのは顔色です。
常に色が白い、というより青白く、目の下には常に青い感じのくまがあります。

そのせいで周りから「顔色悪いね」「目の下のくまひどいけど睡眠とれてる?」とかよく言われます。
言われたのは一度や二度ではありません、学校や職場などコミュニティが変わるたびに、決まって誰かに言われます。

それなりに睡眠はとれてるはずだし、体調も良いとはいえないけれど、そんなに悪いというわけでもないのにな、と毎回思います。なんだか訂正するのもめんどくさくなってきます。

なんとか目の下のくまを隠そう、顔色も良くみせようと思って化粧を頑張ってみるのですが、化粧で隠そうにも限界があって、チークで頬だけピンクにしても、全体的に顔色が悪いからそこだけ浮いてしまうし、目の下のくまを隠すために目の下にコンシーラーとファンデーションを厚塗りすると逆に不自然に目立ってしまうので困っています。

貧血サプリ 無添加

産後の抜け毛は必ず生えてくる

美容師を始めてはや5年になります。。
いろいろなお客さんから沢山の質問や相談、体験談をきいてきました。

そんななか、出産後始めて来店されたお客さんに質問、相談されるのが産後の抜け毛についてです。産後の抜け毛はいきなり始まるので皆さんいつまで続くのか、ハゲるんじゃないかと不安になる方が多くいてます。

毛といえば男性ホルモンと思われがちなんですが、部位によって違って髪の毛は女性ホルモンなので、妊娠や出産、授乳や断乳などで変化する女性ホルモンの影響で月経再開あたりからなんの前触れもなく産後の抜け毛がスタートします。

私も出産経験があるのですが毛髪を理解している私でも不安はありませんでしたが、なかなか抜けるな!と思いました(笑)

実際私の場合、断乳後の翌月の月経再開あたりから抜け毛が急に出てきました。落ち着いてきたのが4ヵ月後ぐらいだったと思います。前髪の量がスカスカなってました(笑)

必ず生えてくるので心配する事は無いんですが、手軽に行えるのは頭皮マッサージだと思います。血流を良くすることは髪にも毛根にも効果的なんで頭皮を動かすようにマッサージするのが良いと思います。この時髪の毛同士をこすり合わせると傷んでしまうのであくまで頭皮を動かすことが大切だと思います。

育児で大変な時だとは思いますが、産後の抜け毛がストレスにならないように暇な時に頭皮マッサージをしてみて下さい。

弟の薄毛とハゲ

私の33歳の弟は昔から髪の毛が細めで、量もあまりある方ではありませんでした。

最近後頭部辺りが薄くなってきており本人もかなり気にしだすようになりました。誕生日プレゼントに育毛剤をプレゼントしましたが、あまり効果がないようでした。あまり髪の毛のことばかり気にしすぎると余計にストレスでハゲになりそうだからあまり気にしないようにアドバイスしました。

30代になって急に薄毛になってしまうのは男性によくあることだと思うし、もし後頭部の髪がなくなってきたら思いきって坊主にすればいいと思いました。

日本人はカツラをかぶったり植毛をしたりと薄毛に対してかなりネガティブなイメージを持っていますが、あまり気にする必要はないのではないかと思います。

弟がハゲているからと言って誰かに迷惑をかけるわけでもないし、病気でもないので死ぬわけでもありません。そのままの自分を受け入れた方がストレスがなく楽に生きることができると思います。

アデノバイタル 副作用

水着になった時に気になるムダ毛

ムダ毛の処理は女性にとっては大変なことです。

こまめに処理をしなければ、チクチクした触り心地になってしまいますし、頻繁に処理をするとお肌にダメージが加わってしまうことがあります。

ですから結構難しい問題です。

特に露出の激しい、水着になることがある場合、全身のムダ毛を処理しなければいけません。
腕や脚、ワキの場合は見える部分なのでケアも行いやすいのですが、ビキニラインや背中というと処理しにくくなります。

背中には産毛がたくさん生えているという人が多いですが、見えない部分でもあるので、自己処理が難しいです。
脱毛ワックスやテープを使うという人もいるかもしれませんが、腕や脚のみのものもたくさんあります。
背中の対応が出来ないことのほうが多いのです。

そうなると、脱毛サロンでの対応となってしまいます。

永久脱毛であればケアの頻度も少なくて済みますし、キレイな仕上がりを手に入れることが出来るので、利用をしてみるとよいです。

http://www.ghgdesign.com/

祖母の思い出

今から12年も前の成人式。着ていく着物をレンタルするか、買うか悩んでいました。レンタルは気付けとセットになっておりとても安いけど、成人式、大学の卒業式、そして妹の成人式、卒業式と着るとなるとだんだん費用がかさんできます。しかし、着物を買うとなると一度に何十万ものお金がかかります。

そんなとき、祖母が着物を購入してくれることになりました。選んだのは赤い色で桜の模様が散りばめられた着物。お値段は60万。感謝の気持ちでいっぱいでした。成人式の後は真っ先に祖母に着物を見せに行きました。

私は成人式以外にその着物を大学の卒業式で着ました。赤い着物に、紫の袴を履きました。この時も卒業式の後、祖母に着物姿を見せに行きました。

妹も同じ赤い着物で成人式を迎えました。私とはまた違った印象になりました。

今はもうその祖母は亡くなってしまいましたが、着物はまだ大切に取ってあります。着物を見る度祖母のことを思い出します。今、娘が二人いるので将来娘たちに同じ着物を着てもらえたらいいなと思います。

着物 買取 宅配

黒豆茶を飲んでいます

黒豆屋さんの焙煎黒豆茶を飲んでいます。
食物繊維と大豆イソフラボンとアントシアニンが豊富に含まれていておいしいと会社の同僚から勧められました。

最初は豆の香りがけっこう強く感じましたが、慣れてきたのか今は気になりません。本当はコーヒーが好きなのでコーヒーを飲みたいのですが、飲みすぎると胃が痛くなり、カフェインの摂り過ぎを自覚しているので、色が似ている黒豆茶で代用しています。

黒豆は大きく、そのまま食べてもおいしいのですが、飲み方は湯呑に黒豆をスプーン2杯ほど入れ、お湯を注ぎ3分ほど置いてふやかします。3分後にはお湯が真っ黒になるので、少しかき混ぜて飲みます。味は焙煎されている香ばしさと豆の香りです。残った豆ももちろん食べられるので、少し小腹が空いた時にも良いです。

お湯が温かい時は豆の香りが強いのですが、冷やして飲むとあまり気になりません。

食物繊維については少量なので効果は何とも言えませんが、大豆イソフラボンをお茶で摂取できるのはお手軽だと思います。

すっぽんもろみ酢 夜

顎のニキビが目立って恥ずかしい

私は生活習慣に乱れが生じると色々な場所にニキビができます。

一般的なニキビは額や頬ですが、私の場合は顎にできることが多く、ここだけはさすがに恥ずかしいと思ってしまいます。

顎にできると会話する相手の視線が若干下がり、ニキビの方に向かっているのがわかります。自分でも鏡を見てニキビが気になるのだから、他人が見たらもっと気になるだろうなと思いつつ、いつも不自然な視線に耐えています。額や頬なら一般的で気になりませんが、やはり顎となると中途半端な位置で誰にでも気になってしまうんですよね。私は1カ月に一度くらいのペースで顎にニキビを作り、薬を使用せずに治すためにわりと長い間ニキビと戦わなければいけません。
そして私はもともと色白なので、余計にニキビが目立ってしまいます。顎で赤く目立つニキビを見つけるとさすがにテンションが下がります。でき始めのニキビを見つけた時はショックでしばらくへこんでます。

でも結局自業自得で作ってしまったと思っているから、生活習慣の見直しをして、できるだけニキビを作らない習慣を送らないといけません。

リプロスキン

葉酸とは妊婦さんに必要な栄養素

私が葉酸について知っていることは、妊婦さんや子供が欲しい女の人は絶対に接種しておいたほうがよい栄養素ということです。
妊娠初期にきちんと葉酸をとっているとおなかの中のあかちゃんが奇形になってしまうのを防ぐ効果があるらしいということです。

私は子供が欲しかった時期があったので、葉酸のサプリメントを飲んでいました。

葉酸は野菜や果物などに入っているので、通常の食事をきちんと3食とっていればサプリメントなどはいらないらしいのですがやはりサプリで接種していました。

私が飲んでいたサプリメントはピジョンのものです。
ピジョンは赤ちゃん製品を売り出している会社なので、安心して飲めると思ったから選びました。
ピジョンの葉酸と、鉄分やビタミンB群も一緒に入っているサプリメントを飲んでいました。

つぶは小粒で小さく、またへんな味もしないのでとても飲みやすかったです。
1日1粒飲めばよかったのも手軽で良い点でした。

薬やサプリなど1日で何粒も飲まなければいけないのは面倒だったので1粒は楽でした。
サプリメント以外にもブロッコリーや葉物野菜に葉酸が沢山入っているようです。

ベルタ葉酸サプリ

海外旅行のために脱毛したい!

私は肌が弱くカミソリなどでムダ毛の自己処理をすると赤くなってしまったりするため放置していることが多かったのですが、先日友人3人と海外旅行に行くことが決まりました。

場所はみんなの希望でグアムになりました。グアムなので当然ビーチで水着を着ますね、ということはムダ毛をなんとか処理しなくてはいけなくなったわけです。

私は全体的に手足やワキのムダ毛はそんなに濃くはないのですが、なぜかアンダーヘアーだけが剛毛なのです。

しかもデリケートな部分なので今まで一度もムダ毛の処理をしたことがなかったので、今更自分でカミソリで剃ったり毛抜きで抜いたりするのは怖くてできません。

となると、脱毛サロンなどに行って処理してもらうしかないのですが、VIOラインを脱毛してもらうためにスタッフさんに見せなきゃいけないのかと思うと、すごく恥ずかしいです。かと言ってこのままの状態でとてもじゃないけど水着なんか着れませんし、なんとか旅行前にキレイにしたいです。

自分に自信を持つための第一歩

私はもともと毛深い方だと自覚していました。
ですが、脱毛に通うのも面倒くさそうだし、かと言って自己処理も時々やる程度だったのです。

そんなとき、友人の紹介で知り合った爽やかなイケメンの人に一目惚れしてしまいました。
ですが、美意識が低い私はとてもじゃないけど自信がなくて、彼にアプローチ出来なかったのです。

そこで自分磨きを決意した私は、まず脱毛を思い立ちました。
腕や足も気になりましたが、自分では処理しにくい脇から始めることに…。
不思議とサロンに通っているというだけで、自分が急に女の子になったような、女子力が高くなった気がしました。

脇を始めてそれなりに結果が出ると、欲が出てきて「腕や足もやりたいな」と思うようになりました。
脱毛をして思ったのは、自己処理をするより面倒じゃないことです。
サロンに行けばあとはスタッフさんにお任せ出来るうえ、自然と毛が抜けていってくれます。
カミソリで適当に逸った肌より、毛穴が見えなくなりキレイな肌にもなります。

ムダ毛がないと多少の露出も出来るようになり、自分に自信が持てるようになってきましたよ。

恋をするとキレイになりたいと思う、その気持ちが一番やる気を出させてくれますね。

今日の気になること

最近はなんでもお家の中でなんとかなるようになりましたね。例えばこんなのがあったらいいな?があるんですね。びっくりしちゃいます。今これはいいって思ってるのがお家で簡単日焼けマシーンです。顔だけじゃなく足だったり作業をしながら簡単に日焼けできちゃうこのマシンは今私のベストアイテムの一つです。なにしろサロンに行かなくて仕事をしながら日焼けサロンです。家の中で作業が多いいのでこうやって日向ぽっこする感覚でリラックスしながらお仕事をできるのもいいって思ってます。あまり肌が白いと不健康に見えやすいのも気にしてましたからね。暖かいし入浴した気分にもなれますよ。今イッチバン気になってることでした。夏に向けてこんがり健康肌になっておきますよ。楽しいです。そしてやっぱり夏は海に出かけます。マリンスポーツをしたいって思ってますが、なかなか機会がなくって筋トレも気になってる一つです。体は動かせた方が楽しめますからね。